TOPICS 研修関連情報

学会発表してきました

 12月4日、5日に開催された第11回山陰呼吸器臨床セミナーと第65回日本呼吸器学会中国四国地方会にて「器質化肺炎との鑑別を要した浸潤性粘液性腺癌の一例」という演題で発表させていただきました。学会発表に関してはすべてが初めてのことばかりで、準備から本番まで戸惑うことは多々ありましたが、なんとか無事2回の発表を終えることができました。毎日の診療で忙しい日々ですが、一つの症例を通して深く学んだ今回の経験を、今後も活かしていきたいなと思います。

 このような貴重な機会を与えてくださり、熱心にご指導いただいた呼吸器内科新井先生をはじめ、アドバイスをいただいた諸先生方にもとても感謝しています。これからも残る研修をもっと頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。